So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep1 「電撃使い ~エレクトロマスター~」感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第1話 「電撃使い ~エレクトロマスター~」感想です。

学園都市に在る名門常盤台中学に通う 「御坂 美琴」 はツンでもデレでもない普通の女の子。
ちょっと人と違う能力有るけど、普通の女の子! 今日もゲコ太マスコットを手に入れるべくクレープ屋へGO!
しかし、そこには… 果たして美琴はゲコ太を手に入れる事が出来るのか!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto1.jpgkuroko1.jpg

『とある魔術の禁書目録』-『上条 当麻』=良作の予感!? インデックス出ないのは残念だけど…

第1話 「電撃使い ~エレクトロマスター~」 適当MAD 3分13秒


いや~ 予想以上に良かったです。上条のアノ語りが無いだけで、ここまでテンポが良くなるとは…
1話としては上々の出来ではないでしょうか、まだちょっと説明チックな所もありましたが、1話だから仕方なし!

本編の原作未読の私としては、あの原作小説を朗読しているかのような上条の語りが正直しんどかった…
本編アニメ1期の評価としては、女の子キャラが可愛かった位の評価しかなかったのですが、
しかし、今作はその女の子キャラがメイン!しかも上条ちゃん居ない!! これは期待するしかないですよ!!
今期一番楽しみにしていたアニメでした。

予想通りってゆーか、予想以上でしたね~ 新顔キャラもGOODでした。
まじめな唯こと、初春 飾利(ういはる かざり) ちょっとヒネた感じの 佐天 涙子(さてん るいこ)
…… ルビが無いと読めないネーミングセンスは本編同様ですか…
美琴や黒子も相変わらずで良かったですね。
特に美琴は上条視点のツンツンした感じじゃなくて、柔らかい部分もかなり出してましたね~… 胸とか!?
つか、やっぱり下には短パンがデフォですか、そうですか…

そうそう、最初の録画はTokyo MX で録ったのですが、例のオリンピック関連でL字字幕が入ったので、
TVKで録り直したんですよ、そしたら例の場面で湯気がヒドイ… (T_T)
MXはL字が入ってるし、TVKは湯気全開だし… どっちを残せば良いのか!!
このアニメに関してはMXの方が規制が緩そうなので、両方入る人はMXでの視聴をオススメします。1日早いし

次回 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」… なが!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kazari2.jpgruiko3.jpgmikoto3.jpgmikoto6.jpgkazari4.jpgkuroko6.jpgmikoto4.jpgmikoto5.jpgmikoto7.jpgmituko2.jpgruiko1.jpgkazarui1.jpgkuroko2.jpg

関連記事リンク
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 1

鳴海みぐJr.

こんにちは。お世話になります。
今回のシーンこれにいかに似ていますかね。


大河:みのり、今年の文化祭は何をする?
みのり:うーん・・・・、
竜児:俺に任せてくれ!
「”マーヴェル vs ストリートファイター”大会」は?
ゲーム優勝者には有名な遊園地のチケットを進呈・・・!

(ゴチーン!!)
竜児の頭の左右にタンコブが出来ていた。

大河:あの遊園地に興味があるなら、
その頭で考えなさい!バカ犬!


失礼します。

by 鳴海みぐJr. (2009-10-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。