So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

とある魔術の禁書目録Ⅱ ep1 「8月31日(さいごのひ)」 感想 [アニメ 各話の感想 現在放映中]

とある魔術の禁書目録Ⅱ2期 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想です。
とある科学の禁書目録アニメ版公式サイトhttp://www.project-index.net/

舞台は東京西部の巨大な都市「学園都市」。
人口の8割が学生で、超能力を発言させるための特殊なカリキュラムが組まれている。
主人公・当麻は落第寸前の高校生。ある日、彼の部屋に純白の修道服のシスターがいきなり空から降ってきた。
彼女は“魔術”の世界から逃げて来たという。
自らを『禁書目録』(インデックス)と名乗る彼女を追って、魔術師が現れるが・・・

『そんなくだらねぇ幻想を… みんな纏めてブチ壊しに行こうゼ!!』
相変わらずの上条節w 2期になってもウザさは健在ですなww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)


今期期待の新アニメ、ようやく登場! 個人的にイマイチ食い付きが悪い今期のラインナップの中で、放送開始前から期待していた作品です。

相変わらず原作は未読です ^^; 1期アニメはスピンオフのレールガンを含めて視聴済みです。
原作はいつか読もう、いつか読もうと思ってるのですが、既巻22巻ってのがどうにも手を出しづらくてw
なので、アニメで出てきた以上の事は分かりません。
設定が複雑で特殊な作風だけに、見当違いな事を書くかもしれませんが、それはそれであしからず。
とゆ~訳で、とある科学の禁書目録Ⅱ2期 第1話 「8月31日(さいごのひ)」感想です。



ファミレスで不審者が暴れてるというのに、逃げも騒ぎもせずに警戒しながら席も立たずに見てるだけとは… 相変わらずの 「学園都市」 クオリティw やはり皆が皆異能力者なんで、危機対応能力が一般人とは違うのだろうか?
ともあれ、また此処に戻ってくることが出来ましたね!

イキナリ名前も背景も判らない敵キャラが出てきた割には、主要キャラ紹介や設定など上手く表現出来ていて、今期から入った人にはさっぱりでしょうが、1期を見た人にとっては十分な導入だったと思います。
まぁ詰め込んだ分、敵キャラである譲治さんの描写がお座なりでしたけどw



相変わらずの上条節と、何故か大事な場面になると必ずセリフで説明を始める所が不安材料ではありますが、女の子キャラを可愛く見せることにかけては、これも相変わらずのハイクオリティなので1期同様に楽しめそうです。

音楽も相変わらず良いですし、 ともかく、1期やレールガンを踏まえて尚 「相変わらず」 と表現できるような、続編としては上々の滑り出しではないでしょうか。

では次回 第2話 「????」 なんだっけ? 上条ちゃんが言ったような気がするけど… 字で表して下さい!
ただでさえ、ルビがないと読めない漢字ばかりなのに…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)




関連記事リンク  アニメOP/ED集目次ページ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(11) 

nice! 13

コメント 3

sage

いや 学園都市は6割がレベル0の上
レベル1から3は単純な戦力なら銃を持った兵士に劣るのでこんな問題に対処などできません
魔術師は全員マルチスキルのようなものなので レベル4程度は誰でもあると考えたほうがいいでしょう
レールガンでやりたい放題の美琴も禁書本編では大して強くないんです
by sage (2010-10-11 11:18) 

rainman

sageさん、こんばんは。
なるほど、そういった設定なんですね。
ファミレス客のあの油断無い目つきを見てたら、何かあると思ったんですが… ^^;
by rainman (2010-10-15 01:01) 

リュウ

安心の説教^^
by リュウ (2010-10-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。