So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep8 「夏の日、太陽はゆれて・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」感想です。

カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する、二人の決着をつける時が迫っていた・・・
爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒(ヘイ)に取引を迫る。

『ニカに私の方を振り向いて欲しかった… そう思っていた事は覚えている』
『ただ… その時の気持ちは、思い出せない…』
『覚えてる… 私はニカが好きだった…』
『覚えてる… 私はニカを殺した…』

さよなら… ターニャ… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tanya2.jpgtanya9.jpg

うう… ホント容赦ないですね… フラグが立ちまくっていたので、覚悟が出来ていたとは言え、キツイです…
私のHP表示は現在オレンジです… 「つうこんのいちげき」を食らいました…
フラグのお陰で心の準備が出来たので、まだ何とか耐えられました。
が… そのフラグ通りのちょっと光明が見えた瞬間の悲劇… この展開もキツイな~。

tanya7.jpgsion1.jpg

気を取り直して、感想を。
今回の私の最大の謎は何故シオンはターニャを殺したのか? って事ですね。
表面だけを捉えれば、スオウを助けたって見えますけど、そう捉えるには違和感があります。
何が違和感かって説明するのは難しいですが、大雑把に言えば紫苑の出てきたシーン全体です。
助けたようにしか見えないシーンをわざわざ入れているので、逆に紫苑たちの行動には別の意味が有ると考えてます。

漠然とした違和感しか感じてないので、具体的には何も思いつきませんがね ^^;
今の所は紫苑にはターニャを殺す必要があったのでは無いか? ぐらいしか思い浮かばない… って結果じゃん ^^;

tanya8.jpgsuou2.jpg

もう一つ謎なのは、スオウ達の居なくなったカシオペアの中で、ジュライは何をしていたのか?
単純に考えれば、スオウを探しているように見えますが、実はシオンをサポートしていたのではないか?って事。
これで、シオンが何故ターニャの位置を特定できたのかが説明できるし、長距離精密射撃も可能。
ジュライはMI6なので、博士たちと繋がっていても不思議じゃないし。

こんな所ですかね~、他にも三鷹文書や、未来の記憶(アンバーを匂わせてる)等、色々ありましたが、ターニャショックで頭が働かね~!! 図らずも、今回は水着回だった訳ですが、そんな事も吹っ飛んだ…

では、次回第9話 「出会いはある日突然に・・・」
次はすこし、ってゆ~か、かなり気が抜けそうですね。ターニャショックで減ったHPを回復しておかねば!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
oreiu1.jpgmisaki1.jpgjuly1.jpgjuly2.jpgmao1.jpg2ri1.jpgmisaki2.jpgmisaki3.jpgsuou4.jpgsuou6.jpgsuou1.jpgtanya1.jpgtanya5.jpgtanya6.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

とある科学の超電磁砲 ep9 「マジョリティ・リポート」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第9話 「マジョリティ・リポート」 感想です。

『さて、先程の話の続きだが、同程度の露出でも、何故水着は良くて下着はダメなのか?』
『いや、そっちではなく…』
『しかし、起伏に乏しい私の体を見て… 劣情を催す男性がいるとは…』
『趣味思考は人それぞれですの!それに、殿方で無くても、歪んだ情欲を抱く同姓もいますのよ!ねえ!!』
…… ” 歪んだ情欲を抱く同姓 ” それは貴方の事じゃありませんの?? 美琴に対してだけですがwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kazari_gif.gif2ri1.jpg

残念美人の起伏の乏しい体を見て、劣情を催した人~ (^o^)/ つか、起伏は十分ありますがな!
って訳で第9話です。
今回は、つよカワイイ黒子を愛でる回&悩める涙子を見守る回でしたね~。
黒子はこれがあるからな… 今回で、さらに惚れた!! いつもの変態は何処へやらマジ良かったっす。 (´∀`*)
変態暴走モードとシリアスギャップがハンパ無いッスね。
しかも、一度は追い詰められての逆転劇! 何気にいつも圧倒的に勝ってしまう美琴より主人公っぽい!?

harumi3.jpgkuroko1.jpg

今回の悪役「トリック」は以外に強いかも!? ガチで上条ちゃんに勝てるかもね。 腕っ節で!!
しかし『俺達ぁよ~、レベルアッパー手に入れる前は、お前たちジャッジメントにビクビクしてたんだぁ…だから』
って、どんだけ、暗くひもじい生活を送っていたんだww 能力なんて無くても普通に堂々としろよwww

kuroko5.jpgkuroko10.jpg

でも、今回の戦闘描写は凄く良かった、やはり、決着の付く直前まで敵の能力が判らないのが奏功しましたね。
前回のアネゴみたいに、自ら速攻でバラして敗北フラグを立てちゃうのは、やっぱ拍子抜けしますよ…
能力描写も、カラクリが判りそうで判らない表現に止めて、逆転できるのか?活路はあるのか?って緊張感が持続しましたね。実際、私は原作を読んでないので、黒子負けちゃうのか?? って本気で心配しました。^^;
その上での逆転劇ですので、カタルシスを伴った爽快感に繋がっていましたね。GOOD

minna1.jpgruiko1.jpg

涙子のコンプレックスが増大しまくりですね… 最近になってすごいレベルの人達が身近になったんで余計に、ですかね~。
でも、イケてない殿方を助ける為に、強面の大男3人に向かっていくなんて、佐天さんは立派です!
美少女限定でしか助けない疑惑のある、某イマジンブレイカーより、余程正義感のある良い娘ですよ。(*´∀`)

そして、ついに手に入れたレベルアッパー(マジコン)… アレを使うともう戻れなくなるよ!?
さらに悪い事に、友達まで… 自分で使うなら自己責任だけど、友達まで巻き込んでは…
なんか、佐天が取り返しの付かないことをしでかしそうな…

それは、さておき。久しぶりのスカートめくり!! 飾利のリアクションが可愛すぎるww (*´∀`)
もう、唯でも、リサでも、かなでも、何でも同じに聞こえようが 「豊崎愛生」ボイス良すぎます。力抜ける~ ^^

では次回 第10話 「サイレント・マジョリティ」 … サンデーサイレンス産駒ですか??
所で、鋼盾鞠彦って誰なんでしょう? イケてない殿方? それとも、アンチスキルの人かな?
名前からして、アンチスキルの人っぽいけど、顔も出てないのに何故名前を?余程の重要人物か!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
ruiko11.jpgmikoto1.jpg2ri2.jpg2ri3.jpgfure1.jpgharumi2.jpgkazari2.jpgkuroko2.jpgkuroko3.jpgkuroko7.jpgkuroko8.jpgkuroko12.jpgruiko3.jpgkuroko4.jpgruiko5.jpgruiko9.jpgruiko10.jpg

関連記事リンク
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

東のエデン 劇場版1 ~The King of Eden~ レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

映画 東のエデン 劇場版Ⅰ ~The King of Eden~ 評価・レビュー・感想です。
2009年 Production I.G制作 劇場公開作品 82分 公式サイト → http://juiz.jp/special/index.html
劇場版 東のエデン 全2部作の前編です。

『俺は、ずっと… 君と旅した場所にいます』
『もう少し、口の利き方をわきまえた救世主たらん事を』
『そうね… あれ以来、ジョニーは1本も狩っていないわね…』
『今後も、ツージーがカッティングエッジな救世主たらん事を』
eden1.jpgsaki2.jpg

地理的には新宿の方が近かったけど、折角なので…
” 豊洲の滝沢君の家 ”で見てきました! \(^o^)/
滝沢の家(アーバンドック ららぽーと豊洲) → http://toyosu.lalaport.jp/

ここで映画を見るのは初めてなので断言は出来ませんが、映画館は3話で咲が映画を見ていた所そのままですよ。滝沢の居た、映写室の窓とかもそのまんまw 椅子とかもw
外部も細部はさすがに違いますが、VIPルームへ続く階段とかあったし、映画を見る前からテンション上がりました。
アクセス圏内の人は他会場で見るより、ぜひとも豊洲で見ることをオススメします。
映画館単体としても、座席は広く、端の方でもスクリーンが見やすいしお勧めです。

この作品は完全にTV版視聴済みの方が対象です。TV版を見ていなければ理解できない作りですのでご注意を。

では感想を… まずは、なんと言っても ”juiz(ジュイス)” です、声しか出てこないのに何故か萌えます。 (*´∀`*)
ストーリーは当然ながら完結してませんね… Orz
まぁ、当たり前ですが… 結論から言えば、後半30分だけ見ればOKですね。
シナリオ的にTV版の半年後が舞台ですが、前半はその空白の半年や今までの状況整理で費やされます。
しかも、描写方法が話し合いや考察で展開されるので、テンポが悪いです。

前半は滝沢 朗が出てこず、森美 咲がメインで展開するので、TV版であったノブレス携帯を駆使した駆け引きや、スピード感なども殆んど失われていました…
コミカルな場面などを挟んで、テンポを保とうとしていますが、基本的に前半は観客に ”滝沢 朗の居なくなった半年間” を説明するだけなので、ぶっちゃけ面白く感じませんね。

kuroha.jpgsaki1.jpg

しかし、滝沢 朗が出てきてからがこの作品の真骨頂! 徐々にスピードアップしていきます。
さらに、滝沢が動くと共に周囲も動き出すので、俄然テンポが良くなってきます。つ~か、テンポアップが止らない!
テンポが上がるとギャグも面白く感じてくるのか、会場では声を出して笑う方もかなり居ましたね。

作画はさすがに、劇場版だけあって綺麗です。特に背景が素晴らしかった。
ただ、やはり動きのある場面が少なすぎましたね… 大スクリーンで見るには迫力不足ではありました。

音楽は最高です! 特に最終盤のクライマックスのBGMは「川井節」全開で素晴らしいですよ!
シナリオ展開・演出の上手さとBGMが最高にマッチしていて、前後のあるキャラクターのやり取りをグッと引き立てています。OP/ED主題歌も共に作品のイメージを損なう事無く良くあっていますね。

キャラクターについては、とにかく ”Juiz(ジュイス)” に萌えます。この作品のヒロインはジュイスですね、間違いなく。次点で黒羽さん。
咲は相変わらずの、ギャルゲのヘタレ主人公的立場です。
今回は少し積極的に動くかと思っていましたし、序盤はそんな感じでしたが…
登場人物に関しては実はそれほどTV版と変わってません、明らかになっているセレソンはそのままのキャラだし、
ただし! 一人強烈なセレソンが登場!! 詳しく書くとネタバレなので書きませんが、かなりヤバいです…
滝沢、物部、辻、黒羽あたりが動き出す終盤は、それぞれの思惑が絡み合って、良い緊迫感が出てますし、ここからが本番ですね。

シナリオは… ぶっちゃけ、後半30分だけで事足りてます… 序盤はホント苦痛かも。
ただし、その後半30分はホントに面白い! テンポが凄く良くて乗っていけるし、ギャグも面白い。
セレソン達が導き出した、それぞれの上がる方法… それが一気に走り出す終盤は見ごたえあります。
しかし、ホントに、ホント~にいい所で 「to be continued」 Σ(´∀`;)
しかも、次回作が公開延期!? マジで待ちきれませんよ!!

まとめると、次回作の「東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost」を観るには、今作の視聴は絶対です。
が、観るべきは後半30分だけなので、そこに価値を見出せるかどうかですね~。
私はお金を払う価値はあると思いました、特に音楽が良かったですし。
あと、やはり豊洲で見たのも大きかったですかね、東京近郊の方は是非とも豊洲で見てください。

オススメ度 7点 (後半だけなら8点)

東のエデン オススメMAD <東のエデン【MAD】攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG +PLUS



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

けんぷファー ep9 「Hochsommer -恋の熱帯低気圧-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

けんぷファー -KÄMPFER- 第9話 「Hochsommer -恋の熱帯低気圧-」 感想です。

ナツルさんは、雫さんとのデートに続いて、今度は紅音さんとデートすることになりました。
あらまあ、モテモテじゃないですか。青春ですねぇ。
紅音さんはウキウキと計画を練り、そして、聞いてびっくり、泊まりがけでプールに行くことになったのです。
二人きりで! もちろん私とセップククロウサギさんはついて行く気満々です、うふふ。
ま、皆さんのご想像通り、プールでは雫さんたちが二人を待ちかまえているんですけどねー。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye2.jpgakane3.jpg

『お前の信じた、お前を信じろ!!』 …… アニキ… (T_T) って訳で、第9話です。
折角のお泊りデートなのに、相変わらずの報われなさの紅音ちゃん… がんばれ!!
今回もパロディ満載で面白かったですね~ しかも水着回!?

akane5.jpgmikoto2.jpg

しかし、ナツルは ”楓にだけ” 反応するんですかね… 『どんな地獄だ、これは~』 って天国でしょうが! Σ(´∀`;)
中学時代の沙倉 ”腹黒猫かぶり” 楓にどんな調教を受けたんだろうか??

kaede1.jpgsizuku2.jpg

雫さまもデレモード全開なのに、なぜかイジめているようにしか見えませんねw
基本的には、紅音達と同じように、嫉妬したり、アピールしてるだけなのにwww

sizuku3.jpgakane6.jpg

愛情表現が分りにくいので、紅音とは別の方向で報われませんね… ナツルには疑われっぱなしだしw
キャラクター的にも、何でも完璧にこなしてしまうから、伝わらない部分が結構あるし。
前回も、お弁当は初めて作った (本を見てる描写があった、料理が得意な設定なら必要無いカットなので)
にも関わらず、完璧に出来てしまうので、定番の 『上手く出来なかったけど、一生懸命作ったから、食べてくれる?』 的な技が使えない!? ナツルもさも出来て当然の如く食べてたし、報われないね… 雫ちゃんも…

しかも、あの3人の中では、一番独占欲が強く、さらに愛情表現のブレーキが利きにくいタイプですね! 萌えますw

雫と楓って幼馴染で仲良し設定でしたよね? イマイチ私には仲が良いようには見えないんですが…?
序盤から、かなり違和感を感じていましたね~。実は楓は雫の事が嫌いだったりね。

2ri3.jpgkaede3.jpg

そして、ついに尻尾を出し始めた ”沙倉 楓” !! って視聴者にはバレバレでしたが…
1話の感想で腹黒キャラだったら萌えるのにな~ って書いていて、その通りだった訳ですが… 魅力を感じないorz
いやいや、これから終盤に掛けて、紅音や雫さまを抜いて 人気NO.1になるかも? 今後の楓の活躍に期待です!
問題があるとすれば、ランカに悪役が出来るのか? って事ですが… Orz

とは言え、尻尾をだした楓とか、白いケンプファーとか、動き出したシナリオとかは… ぶっちゃけどうでもイイですw
ひとえに、”美嶋 紅音” の出番さえあれば、私的には大満足です。
その点では、今回は満点でしたね~ \(^o^)/

では次回 第10話 「Falle -ひと夏の経験-」 今は夏休みって設定なんですね、このまま行くと夏休みで尺が終わってしまいそう… 副委員長の出番は果たして有るのか?? つか、臓物アニマルズで1話作って下さい!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
akane8.jpgakane1.jpgzoumotu1.jpgtundere1.jpgtt.jpgsizuku8.jpgsizuku7.jpgsizuku5.jpgsizuku1.jpgnaturu4.jpgnaturu3.jpgnaturu2.jpgmikoto4.jpgmikoto3.jpgmikoto1.jpgmidori2.jpgkaede4.jpgkaede2.jpggun2.jpgeye1.jpgakane9.jpgakane4.jpg2ri2.jpg

関連記事リンク  けんぷファー OP/ED 動画  けんぷファー 各話感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep8 「出立 -Resolution-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第8話 「出立 -Resolution-」 感想です。

帝国の要求に絶望するシャーロット
セシリーはハウスマン市長に抗議するも、国家間の問題に成す術もない。
思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣士は、シャーロットの想いを貫くため独断で行動を起こし…
『貴方達は、間違っている』
『何も出来ない、お前がほざくな!!』
『その通りだ… 無力さ、相変わらず… だが…』
『それがどうした!!』

前回の感想で冗談で書いた 『それがどうした』 … ホントに言ったよ!? ハウスマン市長じゃなかったけどw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt1.jpgcecily3.jpg

いや~、しかし、セシリーは男前ですね!! アレだけ真っ直ぐだと、説教も心地よいですな。
スタイル良いし、カワイイし、いじられキャラだし、もう言うことなしです。
今回は、まさに厨二作品らしい王道展開でしたね~ こういった展開は大好きです。
前回負けた相手に対し、新たな必殺技を手に入れての逆転劇!! 良い構成です、まさに王道。

さらに、戦闘シーンも中々にスピード感があり、緩急も良く効いていました。
ただ、惜しむらくは、夜の場面なので仕方ないと思いますが、色調が暗すぎた感じがしましたね。
あと、BGMはホント良かったです。スピード感の半分はBGMの功績じゃないでしょうか?

sig1.jpg3nin1.jpg

黒幕はやっぱり、またもやシーグフリードでしたか… 今回はちょっとしか出てないけど、ムカツク良い笑顔ですねw
ただ、今回は何故こんな事を仕組んだのかイマイチ分りません… 狙いはアリアとルーク?なんでしょうが、シャーロット達を唆したくらいで、手に入るとは思えません。
本来ならシャーロット達を囮にして、搦め手を仕掛けるのが上策のはず。しかも魔剣4本を失うリスクがあるし…

なので、真実が明らかになるまで、妄想で脳内補完してみます。
帝国軍部内にシーグフリードの対抗者が居た。この人を仮に ”デュークフリード” とします。
シーグはデュークが邪魔なので、排除したい。なので一計を案じて、デュークの監督下にあった魔剣を強奪。
デューク怒られて涙目… 魔剣をシャーロットに与え、ハウスマンに行きアリアを奪うように示唆。
上手く奪ってきたらめっけもんで、失敗しても切り捨てれば良い、どっちにしてもシャーロット達は切り捨てる。
で、案の定失敗… が、それを口実に独立交易都市に進軍。 これなら一石三鳥くらい狙えるかも!?
今回は即撤退しても、魔剣を持ち帰るだけでシーグフリードの手柄になるし、デューク(仮)は降格だし!
… 私の中でシーグフリードの悪役度がUPしてしまった!? あのイヤらしい笑みにはそんな裏が!Σ(´∀`;)
え~… 妄想はこれぐらいにして、観想の続きを ^^;

char6.jpgmargod1.jpg

シャーロット達は軍国に無事亡命し、幸せに暮らしましたとさ… には、ならずに、また出てきて欲しいな~。
つか、あれだけのキャラを1回こっきりなんて勿体無いから、原作では再び出るのかな? それっぽい別れだし。
軍国に亡命したシャーロットは、軍に志願し、ある連隊を築き上げる!
帝国からの亡命者の女の子だけで構成される、その名も 「百合の騎士連隊」!?
そして、半個艦隊で難攻不落の要塞を攻略するように命ぜられた、一人の魔術師の下へ…

では次回。 今度はOPに出てくる黒髪の女の子が絡むエピソードでしょうか? もう後半戦!熱い盛り上がりを期待してます!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
cecily6.jpgchar2.jpg3nin2.jpgcecily4.jpgcecily5.jpgcecily7.jpgchar3.jpgdoriss1.jpgdoriss2.jpge1.jpglisa1.jpgmargod2.jpgpenelope1.jpgchar1.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

WHITE ALBUM ~ホワイトアルバム~ 前期 OP/ED [アニメ OP/ED集]

WHITE ALBUMホワイトアルバム~ 前半 オープニング&エンディングです。
水樹奈々さん 紅白出場おめでとう!! 紅白では 「深愛」 を歌うのかな?

OP 「深愛」 作曲:上松範康(Elements Garden) 編曲:藤間仁(Elements Garden) 作詞・歌:水樹奈々


ED 「舞い落ちる雪のように」 作詞:須谷尚子 作曲・編曲:衣笠道雄 歌:Suara


関連記事リンク  ホワイトアルバム 前期OP/ED 後期OP/ED

にほんブログ村 アニメブログへ
他の情報 → にほんブログ村

テガミバチ ep8 「シルベット・スエードに会う」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

テガミバチ -Letter Bee- 第8話 「シルベット・スエードに会う」 感想です。

まずは、なんと言ってもこれでしょう!
シルベット・スエード役の 水樹奈々さん 紅白初出場 おめでとう!!
紅白なんて、数えるほどしか観た記憶がありませんが、今回は見るゼ!! 大晦日は外出してると思うけど、
録画はモチロン、ワンセグも駆使してリアルタイムでも見るぜ!!

あらすじ
ゴーシュはもうBEEではない。
BEE審査監視員のテガミバチ、ザジから聞かされた言葉にショックを受けたラグは、浮かない気持ちのままニッチとステーキを連れ、ゴーシュの妹・シルベットに会いに行く。
そんなラグたちを出迎えたのは、彼らを借金取りと勘違いし、銃を構えて気丈にふるまう車椅子の少女だった。

『あ、ごめん… ニッチはミルク飲まないんだった』
『あら、だからちっちゃいのかな? 大きく成れなくても知りませんよ♪』
美人には、豊かな乳も必要なのだろうか…』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
nitti_gif.gifnitti4.jpg

ニッチ、かわいいよ、ニッチ (*´∀`) って訳で、第8話です。
ゴーシュがテガミバチをクビになった!? 心を失って行方不明!? マジか…
真面目すぎて、融通がきかなそうだったのが仇に成ったのか… 現代風で言うと過剰労働でうつ状態??
心弾銃を撃ちすぎたのかな? ラグを送り届けるときに、かなりムチャしやがって… な描写があったような…
心を失うと記憶もなくなるのか? けど、記憶が無くなったのなら自発的に姿をくらますのは、難しいような?
この辺も、何かありそうですね。 物語的には死んで無いのは確定的だし。

silbet8.jpgsilbet6.jpg

しかし、シルベット… 内面的・外面的ポテンシャル共に高ぇ!! 特にスタイルが将来有望すぎる!?
ラグじゃないけど、私もシルベットはもっと大人しいタイプだと思っていました… ^^;
でも、4年半も子供が一人で生きていれば、逞しくもなるか… ちょっと殻に閉じこもりぎみの所もありましたね~
足が不自由で、身寄りも無いのでは、一人で生きるには大変で… そりゃあ心も閉ざしがちになるだろうな…

次回は、ラグの心弾が威力を発揮するのでしょうけど、注目すべきはラグ自身の人柄でしょうね。
心弾でネタバレしても、それを行ったのがラグでなければ、ただ 「へぇ~…」 で終わりそう…
ラグが、ゴーシュから受け継いだ気持ちと、その素直な心で一生懸命やるからこその感動ですね…
ホント良い子に育ったな~、これはサブリナおばさんの功績もあるでしょうね!

『もし、もしもだよ… 僕が心を失くしてしまって、ニッチの事を忘れてしまったら、ニッチはどうする?』
『舐めたり、噛んだり、落っことしたり、乗っかったり、引っ掻いたり、落っことしたりする!』
『に、二回も落っことすの!?』
『ニッチはラグのディンゴなのだぞ! ニッチに任せよう!』
『でも…』
『平気だ、ラグが忘れても、ニッチがラグを忘れないからな、だから、ずっと一緒だ』
ニッチ… 良い娘すぎる! この場面ちょっとウルっときた… ってゆ~か、泣き笑いでした ^^

では次回 第9話 「泣き虫少年の誓い」 ラグはシルベットの希望に成れるのか!? … これってある意味口説き落としに戻ったようなものですよね… ラグは天然の女たらしっぽい!? ネリにもフラグ立ててたしな!
まあ、モテて当然の資質と行動ですからね~
あと、次回見るときはハンカチではなくタオルを用意した方が良いかも。号泣必至の予感…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
rag3.jpgaria1.jpgaria2.jpgconar1.jpgnitti1.jpgnitti2.jpgrag2.jpgsilbet3.jpgsilbet4.jpgsilbet5.jpgzaji1.jpgzaji2.jpgtt.jpgaria3.jpg

関連記事リンク   テガミバチ 各話感想 テガミバチ OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep7 「風花に人形は唄う・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第7話 「風花に人形は唄う・・・」感想です。

北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に、公安やCIAその他各国の諜報機関の監視の目が張り巡らされていた。
黒(ヘイ)は便利屋に接触し北海道脱出の手引きさせるが、便利屋にはさらに別の顔があり…
そしてスオウにまた新たな契約者が襲い掛かる。

『残るんだよきっと… 気持ちの欠片は…』
『ドールだって… 契約者だって…』
やばい… 再びターニャにフラグが…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
suou7.jpggal2.jpg

冒頭からいきなり衝撃の事実!! 博士生きてた!? って訳で第7話です。
今回のアバンの演出は良かったな~、ちょっと鳥肌立ちましたよ!? 私は死んだとばっかり思ってましたから。
じゃあ、あの死体は何だ? って事になりますが… シオンの能力が作り出した?? MEネットワークって何だ?

sion1.jpgtt.jpg

謎が謎を呼ぶ展開… ちょっと付いて行けないぞ! (>_<) って事で、ちょっと考えてみます。
紫苑の能力を、生物や機械など何でもOKのコピーを作り出す能力と仮定します。(蘇芳がライフルを出す感じ)
死んだ博士は、紫苑が作ったコピー。で、今現在、車椅子乗っているので対価支払い中…

MEネットワークについて… インターネットのようにリンク先から契約者の能力を引き出すシステムと仮定。
スオウの能力は、ペンダントを介してシオンの能力を限定的に引き出している。
コピーは死んだり、怪我をしたり、壊れたりする、出し入れしても元に戻らない。
対価は使用者が支払う(スオウの折り紙) … これで、蘇芳が人工的な契約者って仮説は成り立つかな~?

ただ、この仮説だと、ちょっと気になることが… シオンの対価は1話で2年も掛けて払い終わっていますが、
それって、もしかして、スオウは星が降ってきた夜に死んでいて、今のスオウはシオンの作り出したコピーって可能性が… これだと、赤飯イベントも意味を持ってくる気がするし…

イザナギを紫苑とすると、神話にあるイザナギの国産み・神産みの力や 「それならば私は、1日1500の産屋を建てよう」 ってエピソードと紫苑の能力が、なんとなく、一致してくる感じがしますし…

う~ん、イマイチしっくりこないかな~? やめやめ! どうせ引っくり返されるし、直ぐに明らかになるでしょう!

july4.jpgsuou6.jpg

今回はジュライに萌えました (*´∀`) ドールなのに、結構感情あるじゃん! 『イタイ…』 く~萌える!!ショタ属性なんて無いはずなのに!! Σ(゚Д゚;
でも、あれですね。今回のスオウは完全に怒ってましたね。
私には、『これは、ジュライの分!!』 グサ!! 『これも、ジュライの分!!』 って言っているように見えました。
やりすぎな気もしますが、自分に近しい者やテリトリーを脅かす者に対して、躊躇せず容赦せずに対抗する強さ、母性本能的な強さを身に付けたって事かな? ジュライに情が移ったみたいだし!
つか、もはや、私にはスオウが心を失った契約者には見えなくなりました。今回ちょっと笑ったし \(^o^)/

一件落着と思いきや、イリヤ登場!? 私、この手のキャラクター大嫌いなんですよね…
しかも、ロシアのクソ少佐が、かなり有能だよ~ みたいな事言ってたんで、かなりドキドキ!?
…… 黒とジュライのコンビネーションで簡単にやられましたね… ( ´・ω・`)< ショボいな
しかし、ヘイの登場シーン! ムチャクチャかっこよかった!! これもちょっと鳥肌立ちました。
とうやってあの場所を突き止めたんだ? とか、都合よくトラックが走ってたね~? とかは気にしない!!
ヒーローとは、あのタイミングで現れるものです!

では次回 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」 OPの海で遊んでるシーン… 私は未来の希望と捉えていましたが、まさか、過去の事!? で、次回はターニャと… マジやばい… 俺は耐えられるのか!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
hey3.jpgtanya1.jpgaoi1.jpgbaininn1.jpgbaininn3.jpghey2.jpgiria2.jpgjuly2.jpgjuly5.jpgmao2.jpgmao3.jpgsuou1.jpgsuou3.jpgsuou9.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

とある科学の超電磁砲 ep8 「幻想御手 ~レベルアッパー~」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第8話 「幻想御手 ~レベルアッパー~」 感想です。

「グラビトン事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし彼はあれだけの被害を出すほどの力をもっていないはずだった。

『えぇ~、わたしぃそんなに子供じゃないよ♪』
『でもぉ、そうゆ~のは、やっぱぁ怖いってゆ~か…』
『私…もう、レベルアッパーしか頼れる物が無いの… だから… ダメ… かな?』
…… 誰だwww これはwwwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto3.jpg2ri1.jpg

美琴の猫かぶり… モーキョーレツー!! 頭の悪いやられキャラで無くとも、騙されますゼ… って訳で8話です。
今回で、私の最大の謎が解けました! 「介旅 初矢」は(かいたび はつや)って読むんですね!? …音訓の差だけか… てっきりもっとトンでもない読み方で、それこそ(しんこん しょや)とかだったら面白いのに…

『パーソナル・リアリティ』自分だけの現実!? ってそんな事、学校で教えてるのか!?
そんなだから、治安が無茶苦茶なんじゃね? 今回もだし…

しかし、黒子… 頭ゴンゴンやるのやめよーよ! 笑いすぎて死ぬ!!wwww しかも、声が秀逸wwww
美琴が猫被っていた場面では、怒りを堪えていたのか? それとも笑い? 私は笑いを堪えてましたww

kuroko3.jpgruiko2.jpg

佐天さんは能力無いのを気にしすぎですな~ 人間的にはあの中で一番レベルが高いのに。
つか、魔術は無能力者でないと、使えないんだったよね。なら無能力も立派な能力だ!!
白いシスターに会いに行こう! これで貴方も立派なマジシャンだ!!
そんな事より、涙子と飾利がじゃれ合っていた時に、神のタイミングで美琴の起した停電!!
あのタイミングで停電なんて起こったら… 二人は愛の世界へ… (;´Д`)ハァハァ

kazari3.jpg2ri4.jpg

ぶりっ娘 御坂美琴に萌えてしまったのはおいて置いて、美琴は相変わらずツヨカッコイイですな~。
しかし、相手の姉御… 『アタイの能力はフッ素コート! 汚れも弾くぜ!!』… じゃ無くて!!
『フレックスコート、アスファルトの粘性を自在にコントロールする事が出来るのさ!!』
アスファルト限定なんですか? ってゆ~か なんで、バラす!?wwwww

そして、ついに 「レベルアッパー (プロアクションリプレイ)」 を見つけてしまった佐天涙子!! どうなる?
でも、アレを使うと、なんもかんもツマんなくなって直ぐ飽きちゃうよ~ やはり過程も楽しむのが吉です。

では次回 「マジョリティ・リポート」…なんか何処かで聞いたような?トムは出てきますか?あ、反対の意味か!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt.jpgkazari5.jpg2ri2.jpg2ri3.jpgboss1.jpgkazari4.jpgkuroko2.jpgkuroko5.jpgmikoto2.jpgmikoto4.jpgmikoto5.jpgmikoto7.jpgruiko1.jpgruiko4.jpg

関連記事リンク
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~ レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

劇場版 マクロスFrontier -フロンティア- 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 評価・レビュー・感想です。
2009年 ビックウエスト制作 劇場公開作品 120分 公式サイト → http://www.macrossf.com/movie/
劇場版 マクロスFrontier 全2部作の前編です。

『スカル・リーダーより、各機へ… 全機!突撃ラブ・ハート!!!』
『あたしの歌を聞けぇー!!』
『間違いないようだね、グレイス大佐…』
『どんな事があっても…お前は、一人ぼっちなんかじゃない!!』
sherl1.jpgsherl2.jpg

TV版視聴済みです。ちなみにシェリル派でもありますので、多少ベクトル掛かるかも知れません。^^;
今作は全2部作の前編ですので、全然完結しませんし、幕引きも中途半端感がありますので、完全な前振りと考えて観た方が良いです。物語の決着は完結編の 「サヨナラノツバサ」 まで持越しです。

まず、最初に… 重大かつ、悲しいネタバレを。
「松浦 ナナセ」終了のお知らせ… 存在自体が消失しています… 桑島法子ファンの方は出番の少ない「カタリナ」でお楽しみ下さい… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

映画としての評価ですが、結論から書くと…… 評価が難しいです…^^;
と言うのも、2部作ってのもありますが、今作中でも前半と後半でガラッと内容が変わるからです。
前半はキャラの立ち位置変更や出会いの省略等を行った上での、TV版7話までの再編集+新作。
新作部分もシェリルのライヴシーンや戦闘シーンの一部以外は、劇場版シナリオの為の伏線部分が主です。
他のシーンはほぼTV版の再編集やレタッチで構成されている為、違和感が凄くあります。
ぶっちゃけ、再編集が下手で、新作シナリオとのすり合せが上手く出来てないです。

で、違和感があるままで唐突に、後半の新作部分に入るので、まさに超展開に感じます。
後半部分も勢いだけで進む感じで、ストーリーとしては殆んど進展も無く更に伏線を増やす構成でした。
伏線としては、アノ人が良い人っぽいんですが… とか、やっぱお婆ちゃんはアノ人なのね… とか、気になる事ばかりですが、何一つ解決しません \(^o^)/
なので、シナリオの評価は今回は殆んど出来ませんね… 再編集はもっと巧くやれたんじゃね?くらいです。

sherl3.jpgranca1.jpg

不満点はここまで、次は良い所です。
と言うか、今作は 「シェリル・ノーム」 のプロモーション映画です。
新作ライヴシーンもスゴイのですが、ほぼ出ずっぱりのシェリルが可愛いこと可愛いこと… (*´∀`)
『こんなサービス、滅多にしないんだからね!』  って言いながらも、サービス満点です。
シェリルの出るシーンは新作が多いのも高評価したいですね!
逆にランカは前半不遇です… が、中盤のCMシリーズでかなり盛り返すので、ランカ派も満足かな?

音楽についてはTV版同様、つか、音響効果がすごいので、TV版以上に良いですね。
シェリル、ランカそれぞれの新曲も凄く良いですし、既存の曲も新録されているのがありますし、なんと言っても、エンディングで流れる 「そうだよ。」 が素晴らしいです。
この音楽群を劇場の音響設備で聞けるだけでも、お金を出す価値は有りますよ。

映像に関しても、戦闘シーンは元がすごいので新作部分にTV版を合わせても、まったく違和感がなかったです。
そして、シェリルのライヴシーン… スゴイです。音響効果の凄さもあって本当にライヴ会場に居るようでした。
ライヴ、戦闘共にスピード感、緩急が上手く効いていて引き込まれますね。

キャラクターは立ち位置等の変更はありますが、TV版と殆んど変わりありません。
一部良い奴になったんじゃね?ってキャラも居ますが、アノ人達の事だから、裏がありそうだし…
でも、重要な設定変更?もしくはネタバラシがされています。
つか、新作シナリオ部分は伏線しか出てきてないと言ってもいい位なので、この辺がこの作品を見る上でのストーリー的な重要部です。

まとめると、シェリル派は必ず観るべし!
一応TV版を観てなくても、理解できるように作られている節があります(完結してないので断言できません…)
ので、劇場版が初見でも理解できると思われます。
逆にTV版を観ていると、リセットが必要な部分があるので、戸惑うかもしれませんね。
ストーリーは完結していないので評価できませんが、シェリルのプロモーション映画を観たと思えば良いです。
完結編を見る為には、今作の視聴は絶対必要でしょう。ただ、レンタルとかでみてもOKって気はしますね~。
ただし! シェリルが好きなら観て損はなし!!

オススメ度 7点 (シェリル補正込み)

劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~予告編




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。