So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

【世界を 大いに盛り上げてる 涼宮ハルヒの団】 [アニメ ニュース]

  2006年 涼宮ハルヒの憂鬱 放送開始直後から
世界へ進行を開始したSOS団ですが、第二期開始と共に更なる快進撃が予想されます

 これはYouTubeにUPされた、EDテーマ曲『ハレ晴レユカイ』を踊ってみた系の動画を集めた物です
本当に世界を大いに盛り上げちゃってますね ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ

 この現象には、YouTube等の動画サイトの存在が大きいでしょう。
日本国内の口コミに始まり、違法UPされた動画を起爆剤に世界へ広がりました。
素人が自国語字幕や吹き替えなどを行い、各種MADが作られ、踊ってみた系動画が出回りだすと、もはやパンデミック状態。あまり興味の無かった人や、子供たちを巻き込み大フィーバー(あくまで一部ですが

 アメリカでは、殆どプロモーションを行わずに、本編DVDがかなり売れたようです。
アメリカに限らず関連グッズも含め売れてるでしょう、マニアが金に糸目をつけないのは、世界共通ですから

 動画サイトにUPされたコンテンツを、違法だからと画一的に削除するのは時代に合わないと思われます。
ハルヒの権利者の角川などは、Googleと提携しYouTube内にチャンネルを設け、公式に配信しています。
Kadokawa Anime チャンネルhttp://www.youtube.com/user/KADOKAWAanime
しかし、権利者やサイト側で提携等を行っても限界があるでしょう。
規模は全世界規模にまで広がっており、企業努力では対処しきれない所まできています。
この状態を収益に変えるには、新たな国際的な枠組みが必要でしょう、それが出来るのは国家のみ!!
  お金バラ撒いてる場合じゃないですよ! 麻生さん!!

にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
他の面白動画あるかも?→にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。