So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep2 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」感想です。
『10世紀に誕生した、中国の王朝と言えば?』
『宋ですわね…』
『70年代から80年代にかけて活躍した双子のマラソンランナーと言えば?』
『宋ですわね…』
『2004年に公開され、低予算ながらも大ヒットして話題を呼んだスリラー映画と言えば?』
『SAWですわね…』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto2.jpgkuroko3.jpg
上条ちゃん出てきましたね~。ちょっとだけですけど。宅配のバイトもしてるんですね!

第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 適当MAD 3分0秒


今回は黒子に尽きますね… 笑わせていただきました www
漫画やアニメでは使い古されたシナリオ展開ですが、キャラの個性を活かしまくっていて面白かった!
寮監さん怖すぎますね… でも、その場面で美琴と黒子の表情と動きがシンクロしてたのが、なんか可愛かった^^
テンポが凄く良くて、途中にイイ話を交えつつ最後はきっちり落として、
途中のギャグ回としては、かなり良い出来でしたね。

でも、なんで美琴がレベル5で黒子がレベル4なんだろう?まともにやり合ったら黒子が圧倒的に有利な気が…
水流操作系って… 水だけ? 液体は何でもOK?? 固体は??? って言うかそれは科学?契約者の異能力じゃなくて? ってうわ! その辺を考えてはイケナイ作品ですよこれは!! 危ない危ない…

しかし、この作品に対するスタッフの力の入れようはハンパ無いですね!
よく動いて作画もかなり綺麗に纏まっていて、背景もきっちり書き込まれているし、
今期開始のアニメではぶっちぎりレベルですね。あまり無理せず、このクオリティを維持して貰いたいですね。

次回は 「狙われた常盤台」 新キャラ登場か?? ってか婚后光子の出番をもう少し… 貴重な巨乳だし!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kuroko5.jpgmikoto6.jpgkazari1.jpgruiko1.jpg4nin.jpgkazarui1.jpgkuroko2.jpgkuroko4.jpgmikoto3.jpgmikoto4.jpgmikoto5.jpgmisakahamisakaha1.jpgmisakahamisakaha2.jpg

関連記事リンク
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(35) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 5

NO NAME

勘違いしている人が多いけど
美琴は「電撃使い」の中のレベル5
黒子は「空間移動」の中のレベル4
電撃使い最強は美琴だけど
空間移動最強は黒子じゃないんですよ
by NO NAME (2009-10-10 09:44) 

rainman

おお!なるほど~ カテゴリ別にランク分けしているのですね。
って事は戦闘に特化した能力ならば、レベル1と言えども美琴相手に善戦も可能かも知れないって事ですね
設定の理解が深まりました、ありがとうございます。
by rainman (2009-10-10 11:33) 

海優

いえ、カテゴリ別にランクわけをされているのでなく
普通にその人の能力の強さでレベルが決められています。
最初のコメントのかたの意見を言い換えれば
「発火能力」の最強だとレベル5
ということになりますがそういうわけではありません。
例えばレベル1がレベル3や4と戦って勝つことは出来ますが、
それはレベル1がきちんと戦術を練って道具をつかったらといった能力以外のところで頑張れば出来るということで
普通に能力自体でたたかえば勝つことは出来ません。
また黒子の能力は確かに強力ですがそのテレポートの性質上(詳しい理由は禁書のwikiにでも)痛みや動揺で集中力が乱れるとすぐに能力が使えなくなる、発動に時間かかるといった弱点も存在します。
つまり、本気で美琴にかかられたら能力が使えない可能性が出てくるということです。
原作中でも黒子は美琴にはまともにやり合って勝つのは不可能といっています。(つまり能力のみで善戦できればその人は確実にレベル5認定されます)
また、戦闘能力だけでなく美琴の能力は応用範囲がものすごく広いのも要因の一つかもしれません。
by 海優 (2009-10-10 12:41) 

rainman

海優さん、ご丁寧にありがとうございます。^^
私は勉強不足のようですね。wikiで勉強してきます。
by rainman (2009-10-10 14:51) 

鳴海みぐJr.

今回のシーンこれにいかに似ていますね?

ーーーーーーーーーーー

主 :サイト、ベッドのメンテナンスなさい。
才人:しまーす。
主 :ん?ベッドの下に下着の山!?
名前はわたしじゃないわ!
才人:きっと、下着泥棒が潜入してすりかえたんでは
ないでしょうか?
クライアント(♀):サイトさーん、下着を引き取りに来ましたー。
才人:(直接来るなって念を押したのに!)

クライアントは気づく。

クライアント:主が持っていましたね。それでは渡してもらいます。
主:え?
クライアント:ありがとうございました。失礼します。

主:・・・・・・・・・、サーイートー!!!
才人:(ギクリ!(’皿’))
主:洗濯中に何やってたのー!!!!!
  しかも、しらばっくれるなんてー!!!!!
  レッスン1よー!

画面が寮の窓(外)に変わる。
(ペンペンペン!)←何をされているかわかりますか?
才人:不幸だー!!!!!!!!!!

ーーーーーーーーー

失礼します。

by 鳴海みぐJr. (2009-10-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。