So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

テガミバチ ep5 「行き止まりの町」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

テガミバチ -Letter Bee- 第5話 「行き止まりの町」 感想です。

テガミバチになる審査を受けるためユウサリを目指すラグは、ニッチとニッチにくっついてきた珍獣のステーキと共に
ユウサリ地区へ続く橋「ビフレスト」がある「キリエの町」へとやってきた。
そこで出会ったネリの案内で宿を訪れるが、荷物を持って先に部屋に行っているはずのネリが忽然と姿を消す。
ネリの目的はラグの持つユウサリ地区への通行証だった。

『聞け、ステーキ。ニッチは怒ったからお腹が空いたのだ』
『食べるゾ、ステーキ。頑張っておいしく焼けるか?』
『ヌニ~……(T_T)/~~~』(コクリ)

ステーキさん!あんた、ニッチの為なら甘んじて食われるのか!? ある意味男だ…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
sterk1.jpgnitti1.jpg

5話ですね。ニッチ達との出会いのエピソードも終わり、いよいよ本筋ですかね。
今回は2回枠で1エピソードの前半部分でしょうか? ネタ振りに終始する展開でした。

しかし、キリエの町ってエライ荒廃してますな!? 橋の側って事は交通の要衝だろうに…
余程、人の行き来が無いんでしょうね、ラグの居た辺境の方が栄えてるって… 世界設定的には結構ハードっぽい?
過酷で、理不尽で、不公平な世界で織り成すハートフルな物語、って感じ?

今回は前振り段階なのでシナリオ的には評価できませんが、ニッチの描き方がテラ良かった!!
ラグ以外の人には超人見知りな所や、ラグを傷つける者は許さないゾ!って所とか、その他色々表現されてました
ってゆ~か、ステーキ帽子を被ったニッチが可愛すぎる \(^o^)/
成長したラグの素直すぎる所や、折り目正しい所なども良く出ていましたね。
今回でラグ、ニッチ、ステーキのキャラクター性は、ほぼ掴めるのではないでしょうか?
そういった意味では、よく出来た回でしたね、前振りもこれでもか!ってくらいやっていますし。

ただ、その前振り… 流石にあそこまでやられるとオチが読めちゃうんですが…
ひっくり返す展開になるんだろうけど、どうひっくり返すか? ですね。
オチが判っていても、演出次第で感動も変わってきますし、予想外のオチだった場合も結局は演出次第だしね。
テガミバチならではの演出を期待してますよ!

ネリって女の子だったんですか!? 女とわかった瞬間可愛く見える不思議… ^_^;
普通の少年でいい所を、わざわざ男と思わせての女でした展開は、次回に絡むのかな~?
いや、さすがに其処までは絡ませてこないかな。 ラグ、カワイイ顔して意外とスケベ!?を演出しただけかな。
つか、ラグ君。身体的特徴だけで男女を区別してると、将来痛い目みるかもよ?

今回はもう、ニッチに尽きますね。ニッチの人気うなぎ上り! もうニッチ産業なんて言わせないぜ!!
では、次回。 第5話 「ジギー・ペッパーへの手紙」 で。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
nely4.jpgnitti5.jpg2ri.jpg2ri2.jpghary1.jpgnely2.jpgnely3.jpgnero1.jpgnitti3.jpgrag2.jpgrag3.jpg

関連記事リンク   テガミバチ 各話感想 テガミバチ OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。