So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
QLOOKアクセス解析

けんぷファー ep8 「Liebete -初めてのデート-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

けんぷファー -KÄMPFER- 第8話 「Liebete -初めてのデート-」 感想です。

デート! 甘美な響きですね~、なぜかナツルさんと雫さんがデートすることになったんですって。
ナツルさんがいうには、雫さんの作戦で、デートで油断しているように見せかけて、白のケンプファーをおびき出すというものらしいですが、本当にそうなんですかね。
ナツルさんはニブちんですから、女の子の繊細な気持ちを察することなんてできませんしね~、
いやいや、みなさん苦労しますね。私もいつかデートしてみたいものです。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye2.jpgsizuku14.jpg

第8話です。今回はなんと言っても、沙倉 楓 お休みwwww m9(^Д^)
じゃなくて、紅音の変身シーン!! 今回は出番無いのかな… って思っていた所にアレですよ!!
しかも、ついにほんのちょっとですが、想いが報われた!? 頑張れ!紅音!光明が見えてきたぞ!!
嬉しさ余ってツンデレに変身しちゃったり、ツンデレも言動は無茶苦茶でもスゲー嬉しいのが伝わってきますねw
いや~、堪能しました。 (*´∀`*)

akane4.jpgakane5.jpg

このアニメ、意外とキャラの心情描写が巧いですよね~、セリフに頼る事無く、動きや表情で良く表せています。
今回も水族館から出てきたシーンで、雫がずっとナツル♂の顔を見つめていて、その後我慢できない感じで腕を組む所とか、帰りの電車で、もの凄く嬉しそうな所とか。「雫の気持ち」 みたいなものが伝わってきました。
雫は特に冷静なキャラ付けでセリフは淡々としているだけに、そういった描写は特に重要になりますしね。GOOD

sizuku13.jpgsizuku11.jpg

で、その雫さま! 今回は雫の為の回といっても過言ではない位、デレモード全開でしたね。
普段は料理をほとんどしない?のに、お弁当を楽しそうに作っていたり、要所要所で楓に嫉妬したり…
そして、最後のセリフとは裏腹の嬉しそうな表情!
わたくし、完全にやられました \(^o^)/ 今や、紅音と共に双璧を成す存在へと!

水琴も直情型で言動がストレートで可愛いですね~。ナツル♂を締め上げる過程で「雫」と呼ばせようとしている会長の思惑には気づかずに、結果的に加担しているおバカな所とか非常に可愛いです。 (*´∀`)
つか、チッソクノライヌの一言一言がいちいち面白かったwww 『いっぺん死んでみる?』能登ボイスでアレは吹くw

mikoto3.jpgmikoto2.jpg

可愛いキャラ満載の「けんぷファー」ですが、最近肝心要の主人公ナツルがちょっと… さすがに鈍すぎる…
今回は全編にわたって「♂」だったので、鈍さや空気読めないで人を傷つける発言が、ちょっとイラっときましたね。
「♀」なら多少その辺は緩和されるのですが… ^^;

今回もちょっとモデレーター楓疑惑とか、雫の戦いに対しての思惑とか、過去になんかあったのか?的な描写がありましたが… ぶっちゃけ、その辺は本当にどうでも良くなってますね… 私は。
逆に、楓を疑っている事をナツルに言い澱む雫に萌えました。 (*´∀`)

では次回 「Hochsommer -恋の熱帯低気圧-」 せっかくデートの約束を取りつけたのに、当然の如く、他の連中も付いてくるんですね。紅音かんばれ…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
akane8.jpgakane7.jpgeye1.jpgmasumi1.jpgmikoto5.jpgsizuku2.jpgsizuku4.jpgsizuku6.jpgsizuku8.jpgsizuku9.jpgsizuku17.jpgsizuku12.jpgakane3.jpgakane2.jpg

関連記事リンク  けんぷファー OP/ED 動画  けんぷファー 各話感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

reinman様

いいですねェ~、チッソクノライヌ!
「一遍、死んでみる!?」
来たァ~って、感じです。

そして、会長!最高!!まさかその前の独り言、「これって、嫉妬かしら?」から即、こういう効果が生まれるとは思えませんでした。
いきなり、屋上に呼び付けて「私と、デートしなさい!」そりゃ、ナツルがまともに受け取らないのは、当然だと思います。

でも、どうやら会長は本気モード全開……と言うより、見た目と言動の印象に比べて、本質はかなり女性的な母性派?
あの手つき、昨日今日の付け焼き刃的お弁当作りとは、思えません。それにあの大きな家に、他に人影見えなかったのは、なぜでしょう?しかもちゃんと入浴して、身清めをしてからデートとは、かなりの本気(マジ)モードと見ました。たぶん下着もちゃんと、勝負下着を……ウォッホンッ!!

でも、普段がアレだから、どんなにデレられてもナツルが納得しないのも、無理ならぬものがありますが、個人的には「おいナツル、チョッと代われ!」です。
何しろ、「私的には女でも良いけど、デートの間は男でいなさい」……これにKOされました。女じゃなければダメなんて贅沢は、言わない宣言でしょう!?

モテ過ぎのナツルはともかく、これからは会長に「踏みしだかれ隊」に志願しようと、思います。

それでは、また。


by HINAKA (2009-11-25 22:12) 

rainman

HINAKAさん、こんばんは~。コメありがとうございます。
雫さまは良いキャラですよね~。紅音だけで持っていたこのアニメに対するモチベーションが、雫の魅力で2倍にアップです、これからも楽しみですね。
by rainman (2009-11-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。