So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

東のエデン 劇場版1 ~The King of Eden~ レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

映画 東のエデン 劇場版Ⅰ ~The King of Eden~ 評価・レビュー・感想です。
2009年 Production I.G制作 劇場公開作品 82分 公式サイト → http://juiz.jp/special/index.html
劇場版 東のエデン 全2部作の前編です。

『俺は、ずっと… 君と旅した場所にいます』
『もう少し、口の利き方をわきまえた救世主たらん事を』
『そうね… あれ以来、ジョニーは1本も狩っていないわね…』
『今後も、ツージーがカッティングエッジな救世主たらん事を』
eden1.jpgsaki2.jpg

地理的には新宿の方が近かったけど、折角なので…
” 豊洲の滝沢君の家 ”で見てきました! \(^o^)/
滝沢の家(アーバンドック ららぽーと豊洲) → http://toyosu.lalaport.jp/

ここで映画を見るのは初めてなので断言は出来ませんが、映画館は3話で咲が映画を見ていた所そのままですよ。滝沢の居た、映写室の窓とかもそのまんまw 椅子とかもw
外部も細部はさすがに違いますが、VIPルームへ続く階段とかあったし、映画を見る前からテンション上がりました。
アクセス圏内の人は他会場で見るより、ぜひとも豊洲で見ることをオススメします。
映画館単体としても、座席は広く、端の方でもスクリーンが見やすいしお勧めです。

この作品は完全にTV版視聴済みの方が対象です。TV版を見ていなければ理解できない作りですのでご注意を。

では感想を… まずは、なんと言っても ”juiz(ジュイス)” です、声しか出てこないのに何故か萌えます。 (*´∀`*)
ストーリーは当然ながら完結してませんね… Orz
まぁ、当たり前ですが… 結論から言えば、後半30分だけ見ればOKですね。
シナリオ的にTV版の半年後が舞台ですが、前半はその空白の半年や今までの状況整理で費やされます。
しかも、描写方法が話し合いや考察で展開されるので、テンポが悪いです。

前半は滝沢 朗が出てこず、森美 咲がメインで展開するので、TV版であったノブレス携帯を駆使した駆け引きや、スピード感なども殆んど失われていました…
コミカルな場面などを挟んで、テンポを保とうとしていますが、基本的に前半は観客に ”滝沢 朗の居なくなった半年間” を説明するだけなので、ぶっちゃけ面白く感じませんね。

kuroha.jpgsaki1.jpg

しかし、滝沢 朗が出てきてからがこの作品の真骨頂! 徐々にスピードアップしていきます。
さらに、滝沢が動くと共に周囲も動き出すので、俄然テンポが良くなってきます。つ~か、テンポアップが止らない!
テンポが上がるとギャグも面白く感じてくるのか、会場では声を出して笑う方もかなり居ましたね。

作画はさすがに、劇場版だけあって綺麗です。特に背景が素晴らしかった。
ただ、やはり動きのある場面が少なすぎましたね… 大スクリーンで見るには迫力不足ではありました。

音楽は最高です! 特に最終盤のクライマックスのBGMは「川井節」全開で素晴らしいですよ!
シナリオ展開・演出の上手さとBGMが最高にマッチしていて、前後のあるキャラクターのやり取りをグッと引き立てています。OP/ED主題歌も共に作品のイメージを損なう事無く良くあっていますね。

キャラクターについては、とにかく ”Juiz(ジュイス)” に萌えます。この作品のヒロインはジュイスですね、間違いなく。次点で黒羽さん。
咲は相変わらずの、ギャルゲのヘタレ主人公的立場です。
今回は少し積極的に動くかと思っていましたし、序盤はそんな感じでしたが…
登場人物に関しては実はそれほどTV版と変わってません、明らかになっているセレソンはそのままのキャラだし、
ただし! 一人強烈なセレソンが登場!! 詳しく書くとネタバレなので書きませんが、かなりヤバいです…
滝沢、物部、辻、黒羽あたりが動き出す終盤は、それぞれの思惑が絡み合って、良い緊迫感が出てますし、ここからが本番ですね。

シナリオは… ぶっちゃけ、後半30分だけで事足りてます… 序盤はホント苦痛かも。
ただし、その後半30分はホントに面白い! テンポが凄く良くて乗っていけるし、ギャグも面白い。
セレソン達が導き出した、それぞれの上がる方法… それが一気に走り出す終盤は見ごたえあります。
しかし、ホントに、ホント~にいい所で 「to be continued」 Σ(´∀`;)
しかも、次回作が公開延期!? マジで待ちきれませんよ!!

まとめると、次回作の「東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost」を観るには、今作の視聴は絶対です。
が、観るべきは後半30分だけなので、そこに価値を見出せるかどうかですね~。
私はお金を払う価値はあると思いました、特に音楽が良かったですし。
あと、やはり豊洲で見たのも大きかったですかね、東京近郊の方は是非とも豊洲で見てください。

オススメ度 7点 (後半だけなら8点)

東のエデン オススメMAD <東のエデン【MAD】攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG +PLUS>



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 1

Cialis lowest price

沒有醫生的處方
cialis 20mg prix en pharmacie http://cialisvipsale.com/ Tadalafil 5mg
by Cialis lowest price (2018-04-14 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。