So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep18 「あすなろ園」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第18話 「あすなろ園」 感想です。

寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。
いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。
美琴を巻き込み、目指した先は第13学区の児童養護施設・あすなろ園。「置き去り(チャイルドエラー)」で学園都市に置き去りにされた身寄りのない子どもたちを集め、保護している施設だった。

『あ~! オバちゃんだ~!』
『 ”オバ” ちゃんって、ダレの事かなぁ?? お姉さん♡ って言わないと、あげないぞ♡』
寮監、カワイイよ、寮監。 (*´∀`)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
ryou1.jpgkuroko5.jpg

寮監回と見せかけて、”黒井”黒子の回でしたねw 今回の行動… 奴はホントに ”良心” で動いているんでしょうか?? 私は、アノ目が気になったんですが…www って訳で第18話「あすなろ園」感想です。

いや~、ホントに黒子は良いキャラですね! ここまで良いキャラだと黒子を主人公にしたスピンオフ・スピンオフ?
『とある科学の空間転移<テレポーター>』 とか 『とある百合の18禁書目録』 とかやって欲しいな!(って同人でありそうだな! Σ(´∀`;)

2ri3.jpgryou8.jpg

今回は黒子の言動にニヤニヤしっぱなしでしたw 『行けず後家』とか散々言っておきながら、真相を知ったら手のひら返すとかw 寮監を言葉巧みに丸め込む時の あの目とかwww マジ、面白かったですw

そして、今回の主役であるところの 「寮監」 さん! 本名無しかよ!?
彼女はイイ女ですネ~。 しかし、今回はベタベタな演出で先が読めてしまったので、いたたまれない気持ちに…
寮監がフラグを着々と立てて行くのは、見ていて辛かった… というか、面白かったようなw
この演出は狙ってますよね、ワザと先が読めるようにしておいて、その過程を楽しめ~ みたいな。

ryou12.jpg4nin1.jpg

でも、振られた後の寮監の対応は良かった! つか、惚れた (*´∀`)
精神の幼い人だと、あの後ウジウジして 今後 「あすなろ園」 には近寄りもしないだろうけど、寮監さんはきっと今後も今まで築いてきた縁を大事にして、子供達と遊ぶんだろうな~。って思える演出でしたね。
ラストの黒子との今までと変わらないバトルも、キッチり切り替えられる、「オトナな女、寮監」 を演出してるように感じました。

で、今回も意味のない回が続いたように見えるんですが、寮監を掘り下げるエピソードとは別として…
伏線的には 「地震」 は確定ですね、前回も不自然だとは感じましたが、2度目となると確定的ですね。
もう一つは 「チャイルドエラー」 関係。 前回のロケットを含めて、木山せんせい再登場フラグですかね~。

chi1.jpgmikoto3.jpg

つか、木山せんせいの 『君に何がわかる~』 ってセリフは何度聴いてもグっときますね、感情が凄い入っていて木山の心情を一言で表しているような、そんな気がします。
さすがは 少佐の中の人 「田中敦子」 さん。

では次回第19話「盛夏祭」 メイドが一杯!? カワイイ娘が一杯!! 土御門の妹ってメイド学校に通ってるんでしたっけ? もしや、次回出てくるとか? でも、黒子もメイド服着てたんで、文化祭チックな催しで寮の仲間でメイド喫茶を開くとか、ベタなサービス回??

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt1.jpg3nin2.jpg2ri4.jpg2ri5.jpgall2.jpgdaigo2.jpgkazari1.jpgkuroko2.jpgkuroko4.jpgkuroko6.jpgkuroko8.jpgmikoto2.jpgryou3.jpgryou5.jpgryou7.jpgryou11.jpg2ri2.jpg

関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。