So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep21 「声」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第21話 「声」 感想です。

花火大会の会場で起きたポルターガイスト現象に巻き込まれた初春たちは、危うい所をMARの駆動鎧(パワードスーツ)に救われる。
その駆動鎧に乗っていたのは、合同会議にいた専門家・テレスティーナだった。
迷惑をかけたと気落ちする春上を、自分と同じで変われるはずだと慰める初春。
ふたりは気晴らしに第21学区の自然公園へと出かけることに。

『あなた方! わたくしを本当に常盤台の婚后光子と知っての狼藉ですの!!』

・・・・・・・・・・・・・ 婚后みっちゃんの扱いが本当に酷い!! でも、美味しいポジションだなwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
ruiko1.jpgkazari3.jpg

婚后みっちゃんが入院中って事は、エカテリーナちゃんは放置プレイ!? …水槽に蓋とかしてなかったような気が… お腹を空かせたエカテリーナは徘徊中ですかね? 湾内さん!泡浮さん!! 逃げて!! って訳でレールガン 第21話 「声」 の感想です。

kazari8.jpgeli5.jpg

ようやく、今までバラまいてきた伏線が収束を始めましたね。
今回は黒子と初春を対立させて、上手く物語を展開させていました。まぁありがちと言えばありがちな展開ですが。
しかし、こういった事件絡みの展開になると、途端にクールな対応になる黒子はやっぱ良いですね~。
美琴絡みの暴走モードとのギャップがwww 冷徹な面と暴走の両面があってこその白井 黒子だぜ! (*´ω`*)

春上 衿衣と律っちゃんこと、枝先 絆理(えださき ばんり) の接点が明らかになった訳ですが…
エリーは木山せんせいの教え子じゃない? 私が今回受けたニュアンスだと、二人は同じ施設にいたけど、エリーに能力が発現したので、エリーだけ別の施設に移された… って感じに思えました。

kuroko5.jpgtel5.jpg

この章の黒幕と噂されている 「テレスティーナ」 ですが、今回は普通の頼れるお姉さん的立場でしたね。
とは言え、端々には怪しい描写も見え隠れしている訳で… 今の所はあからさまに怪しいですよね…
そして、今回は 「木山せんせい」 にも疑いが行くような描写もありました。
これは何を狙っているんでしょうね~? 作中では美琴達が木山を疑うように仕向けて、視聴者はテレスティーナを疑うように?

ただ、ここまではペンダントの件といい、見えてきた事がそのまま予想通りの結果にしかなっていないので、このまま、見るからに怪しいテレスティーナが犯人だと、面白みに欠けるような気もしますね。
逆に言えば、ここまで予想通りだと今後もそうだと考え易いので、引っ掛けるには絶好機!って気もしますが…

mikoto3.jpgmii3.jpg

しっかし、エリーが物を食べている姿はカワイイな~ (*´ω`*)
そして、固法美偉の食べっぷりもカワイイwww 食い過ぎです! 固法先輩www でも、黒子たちが心配で支部に泊り込んでるあたりとか、良い先輩だな~。
この辺の何気無いキャラ描写はホントに上手い作品ですね

では次回第22話「レベル6 -神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの-」 レベル6ってそんなにスゲーのか!?
ってゆ~か、学園都市の学生達って卒業したらどうするんだろう? やっぱ優秀な人材は「プロフェッサーX」とかがやって来てスカウトされるんだろうか??

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mituko2.jpgtt1.jpg2ri2.jpg2ri3.jpgeli3.jpgeli4.jpgeli6.jpgeli8.jpgkazari2.jpgkazari4.jpgkazari5.jpgkazari6.jpgkazari11.jpgkuroko2.jpgkuroko3.jpgkuroko7.jpgmii1.jpgmikoto2.jpgmikoto5.jpgmikoto6.jpgritu1.jpgruiko3.jpgtel3.jpg

関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。