So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

けいおん!! ep3 「ドラマー!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第3話 「ドラマー!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

新入部員(?)のトンちゃんに夢中の軽音部。
いつもと同じ雰囲気の中、一人ノートパソコンを見ていた律が突然わめきだす。
軽音部の活動報告の映像を見て、自分が目立っていないことが原因のようで…

『律っちゃん、なんか悩んでるんだよ。きっと』
『なんだっけ? ほら、スパイクみたいな奴… ストライクじゃなくて…』
『スランプですか?』
『そう! それ!!』
『全然違いましたね』

あずにゃん、よく判ったな!? Σ(´∀`;) 唯の扱いにかけては、憂に次ぐ実力者に成長しましたねw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
ui1.jpg20100421-083909-32526600.gif

ある一点を抜き出したら、いつもカワイイ律っちゃんが、さらにとんでもなく可愛くなった!!
京アニさん… これは確信犯だろww って訳で、けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想です。

今回は田井中 律っちゃんメイン回でした。
とは言え、律をメインに据えながらも他のキャラとの絡みが抜群に良く、登場人物それぞれの魅力を存分に引き出してましたね。キャラの動かし方は相変わらず見事です。

5nin1.jpgyui7.jpg

キャラクター表現がスゴクいいですね~。
律がギターを教わりだしたと思ったら、早々に投げ出す所なんて、期待通りで視聴者の大半がそうなるだろうな… って思っただろうしww
唯のギー太に対する変な愛情とか、律の事を本気で心配してるのに、なんだかちょっとズレた言動とか、澪が自分語りしながら、だんだん恥ずかしくなって自爆する所や、亀に対しても人見知りな所とかw
さわちゃん先生は、やっぱりやり過ぎてしまう性分なんだねwww とか、挙げ出したらキリがないですね。
1話分のたった20分強にこれだけ充実して詰まってるんだから… 凄いっす。

2ri5.jpgmio4.jpg

個人的に一番良かったのは、集合写真を撮る時に 『端がいい…』 とポツンとしてた澪にムギと律が絡んでくるシーンですね。
なんだかんだで、孤立するところのある澪を上手くフォローしている感じで、澪と律はなんやかやと言いながらもお互いによく理解しているし。
ムギはいつも仲間の事を気にかけていて、孤立したり、寂しい思いをしないように、上手くバランスを取っている印象がありますね。 みんな良い娘だ (*´ω`*)

all1.jpgmob.jpg

その集合写真ですが… これって、クラスメイトのキャラデザをわざわざ起こしてるんですよね!?
すごい手間だろうに、実際やってしまうところが凄いですね~。
しかも、単純にカワイイ娘ばかりではなく、少し残念な娘や特徴・個性のあるデザインにしてるし。
他のアニメのモブなんて、人形単色パステルピンクで 「GIRL」 ブルーで 「BOY」 とかもあるのにww
まぁ、あれはあれで、注視させたい情報のみにピントを合わせて、余計な情報は排除して表現する手法って事でもあるんで、どちらが優れているか? という話ではありませんが。

20100421-082157-12338900.gifritu10.jpg

今期はコメディ面が、かなり良くなってますね。
『じゃかじゃかじゃん!』 のシーンは爆笑しましたww ギャグのテンポが良くなってるので、笑えるシーンがかなり増している感じです。
ほのぼのニヤニヤは相変わらずのクオリティだし、確実に上積みしてきてるのは続編としてポイント高いですね。

新曲も出来つつあるようで、楽曲面でも楽しみが尽きません。
しかも、ムギちゃんの弾き語り!? これは期待せざるをえませんな!!
つか、律っちゃんも 「CCB」 だっけ?? みたいに、ドラマーが歌えば目立つよ! ロマンティックが止まらないよ!
今期は唯や澪以外もボーカルをやるシーンがあるのかな?

では次回第4話 「修学旅行!」 あずにゃんは一人でお留守番か… 早速トンちゃんの存在意義がww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
azusa2.jpgsawa2.jpgmio6.jpgmio7.jpgmob2.jpgmugi1.jpgmugi2.jpgmugi4.jpgritu1.jpgritu8.jpgritu9.jpgsawa1.jpgsawa3.jpgyui2.jpg2ri1.jpg2ri7.jpg2ri9.jpg2ri6.jpg2ri3.jpg2ri10.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep2 「整頓!」 感想記事
けいおん!! ep4 「修学旅行!」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

ピッコロ

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?8」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(3月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2010-04-22 23:55) 

rainman

ピッコロさん、こんにちは。こちらこそ、いつもお世話になっております。

「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」の企画はいつも楽しみに拝見させてもらっています。
私も機会があれば参加したいと思っておりましたが、なかなか時間が取れず時期を逸してしまっていました ^^;

今回、折角お誘いいただいたので、是非とも時間の都合をつけて参加してみたいと思います。
稚拙なレビューになると思いますが、よろしくお願いいたします。
by rainman (2010-04-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。