So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

けいおん!! ep4 「修学旅行!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第4話 「修学旅行!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

桜が丘高校3年生は、修学旅行で京都に行くことになる。
4人一組の班行動のため、軽音部で行動することになるが、行きの新幹線からテンションが上がっている唯と律に、澪は大きな不安にかられる…

『じゃあ、そろそろ消すぞ』
『は~い、目覚ましセットしたよ~』
『明日も早いしな』
『えい!』 ----------------→ ロ『ぐぉ!!』
『先生! 琴吹さんがやりました~』
『はあぁぁぁぁぁ!!』
『え?え! ちょ、ちょ! むぎゅううううううううううう!!』

ムギ、カワイイよ、ムギ (*´ω`*) つか、澪でなくとも 『むぎゅううううううう!!』 と叫びたくなる可愛さだな!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri6.jpg2ri7.jpg

OP/EDテーマソングがオリコンデイリーの1.2位を独占して快走中らしいですね! ウチにもCDが届きました!
現在、リピート再生中です。 どちらもいい曲ですが、やはりOPの「GO! GO! MANIAC」は特にヤバい… 一度ハマったら、なかなか抜けだけない中毒性が!? って訳でけいおん!! 第4話「修学旅行!」感想です。

修学旅行! 今回はなんだか懐かしくなる描写が随所にありましたね~。 なんか当時を思い出す感じ。
まぁ、私の経験と唯達の桜高では、ほのぼの度が段違いでしたが… ^^;
高校の修学旅行は違いましたが、中学は私も京都でしたね~、おまけに奈良も。
金閣寺とか行ったはずなのに、あまり覚えてないな… 覚えてるのは清水の舞台が高くて怖かったのと、やはり宿での事ですね~。
豆電球をつけて寝る派と消す派の一悶着とか、何故かムダに盛り上がる 「コイバナ」に「エロトーク」…
そして、一番最初に寝ようものなら確実に餌食になる、お婿に行けなくなるようなイタズラ… \(^o^)/
ちょっとした単語で笑い出して寝れなくなるって、なんかリアルでしたねww

yui1.jpgritu4.jpg

今回は久しぶりに? 4人での行動がメインでした。 1期のあずにゃん登場以来、久しぶりかな?
やはり、この4人のバランスは絶妙ですね! あずにゃんを入れての5人も良いですが、4人の時のそれぞれの立ち位置によるバランス感覚が基本で黄金配分的に絶妙ですね。

今回はツッコミ静止役が澪オンリーなので、澪の頑張りが伝わってきましたww 澪、頑張ったよ、澪ww
唯と律の暴走に関して、ムギは全く静止しませんしねw 基本的にノリが良いので、最終的に唯達に加勢することが多いし、自ら率先してネタを提供することも多々ありますしww 澪のフォローもきっちりしてますが。

mugi2.jpgmugi6.jpg

今回、個人的に一番良かったと思うシーンは、ムギの枕投げですね! 宿に着いた時に枕の柔らかさを確かめているシーンを含めてムチャクチャ良かった~ (*´∀`)
おさるパークの餌やりとか、2期になってムギの良さが際立ってる印象がありますね。
似た様な描写は1期の1話からあるのですが、当時は唯や澪のインパクトに隠れて目立たなかったのが、ここへ来てグッと印象を増して来た感じです。

ムギに関しては1期最終回のアンコールを催促するシーンも良かったですし、番外編のバイトも良かったですね。
琴吹紬はキャラクターを掴んでからの方が魅力が増すタイプなんでしょうね。
せっせと唯と律のオフェンス陣にネタというパスを供給しながらも、澪と梓のディフェンス陣のフォローも忘れない ”ボランチ” 的立場も奏功してますね。

とは言え、この作品は最早、あの娘がイイ、この娘がイイとか言うレベルでは無くなってますね。
登場キャラはサブのさわちゃんを筆頭に、全員が良いキャラですし、2期に至ってはモブキャラですら、しっかりしたキャラ設定に基づいて、キッチり演技をさせて描いてますから… ホントとんでもないクオリティです。

mio4.jpgmio10.jpg

今回は澪回と言っても良い位、澪が輝いてましたね~。行きの新幹線とは対照的に、帰りの新幹線では笑顔で締めくくったのは印象的でした。
前回と今回。特定のキャラを押しながらも、他のキャラとの絡みが抜群に良く、それを全く感じさせない構成は見事の一言に尽きますね~。
しかも、和が意外に方向音痴だったり、迷子なのに妙に落ち着いてマイペースだったりの描写を入れてきたり、キャラクター表現については、相変わらず突き抜けて良いですね。

では次回第5話 「お留守番!」 あずにゃん達、居残り組の話ですね。 同時間軸の一方その頃… ってやつか。
2期になって出番の増えそうな 「純ちゃん」 がどんなキャラなのか? 楽しみです。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
nodoka4.jpg3nin3.jpg2ri10.jpg2ri11.jpg3nin2.jpg4nin1.jpgmio1.jpgmio5.jpgmugi4.jpgmio7.jpgmio9.jpgritu5.jpgritu6.jpgsawa2.jpgsawa3.jpgui1.jpgyui4.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep3 「ドラマー!」 感想記事
けいおん!! ep5 「お留守番!」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。