So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

けいおん!! ep12 「夏フェス!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第12話 「夏フェス!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

夏休みに入った桜が丘高校。3年生にとって最後の夏休みだが、合宿をしたいと唯が提案する。
最初は乗り気ではなかった澪だが、夏フェスと聞いてみんなで合宿に行くことを決意する。

『このバンドと、このバンドは絶対見る!!』
『無理だって、同じ時間で違う会場じゃん…』
『体が二つ欲しい!』
『う~ん… どっちか選べ! でなかったら、半分ずつ聴くか』
『瞬間移動したい!!』
『無理言うなよ…』
(澪先輩がワガママ言ってる…)
『… はっ!? 私!ヤキソバ!焼きそば!!焼き蕎麦だけは、絶っっっ対食べたい!!!』

ワガママ澪が可愛すぎるw と、思ったら、さらに可愛いワガママ娘がww 何なんだ! この娘達の可愛さは!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mio2.jpgmugi3.jpg

けいおん! 史上初? の男性声優を6人?も投入し、さらに、群衆まで細かく描いた、ある意味豪華な回でしたね。
登場人物が少ないので、女性の方のガヤ声はレギュラーメンバーの方々がやってましたがw
って訳で、K-ON!! 第12話 「夏フェス!」 感想です。

夏フェス! … こういった大規模なイベントとは無縁な私でも、規模のデカさや楽しさが何となく伝わってきました。
さわちゃんの言動などは、行った事のある人が見たら、『あ~あるある!』 みたいなノリなんでしょうねw

お馴染みパターンの 「最初は乗り気じゃない澪が、結果一番楽しんでるじゃん!」 的な出だしかと思いきや…
澪がのっけからエンジン全開ww テンションの上がりまくった澪が可愛すぎるww (*´∀`*)

gif_mugi1.gifritu1.jpg

このメンバーのバランスは最高ですね~。 修学旅行の時は梓が居なかったので、唯達の制御は澪一人で賄ってましたが、今回はその澪が最も機能してない!? これはあずにゃんは大変だ!! と思ったら…
キッチリ律っちゃんがフォローに回ってました。 律っちゃんはホントに気の利くいい娘ですね。

普通、あれだけズレててバラバラならば、ケンカになってもおかしくないのに、バランスが崩れたらちゃんとポジションを変えて、バランスを取る。 それが出来る仲の良さ。
ムギは天然ナチュラルに、律は意図してさりげなく、梓はあくまでニュートラルに、それぞれ巧く役割を変更して絶妙なキャラ同士の掛け合いを演出してますね。 逆に唯と澪は天秤の両端のような存在かなって気がします。
とにかく、マジでこのメンバー最高っすw

all2.jpgsawa2.jpg

そして忘れちゃいけないのが、さわちゃんの存在っすね! 今回は先輩として経験者として、キッチリ唯達を枠にはめて、イベントを楽しめる土台を作ってあげたからこそ、唯達も夏フェスを楽しめたんだと思います。
これが、軽音部の学生だけで行っていたら、最初から最後まで右往左往であまり楽しめない結果になった気がしますよw
まぁ、さわちゃんはキャラ的にことごとくオチ担当なんで、いい仕事したようには見えないんですがww

う~ん… この作品の感想は毎回色々書こうと思っても、結局ある一点に収束してしまいます…
それは勿論 『キャラが可愛い (*´ω`*) 』 これに尽きると思うんですよね~、シナリオや演出面もソレ一点に特化して作られてますし、なんて事の無い小さな演出ですら可愛すぎるんですよねww
今回で言えば、実は待ち合わせに早く来ていた唯が画面の隅でチョロチョロ動いてるとかw 唯が虫除けスプレーかけたい! ってダダこねてる時の律っちゃんとあずにゃんとか… 細かい所まで、とにかくカワイイww

gif_mugi2.gifyui6.jpg

そして、毎回丁寧に作られているので、いつもクオリティが高く、作画面や音楽面もケチの付けるところが無いし、ストーリーも 内容が無い!! と言えばそれまでだけど、キャラクターの魅力はギュウギュウに詰まっていて、ある意味盛り沢山で充実してるし… 結果、いつも似た様な感想にww
これはもう、開き直って誰それのどこが可愛かった!! とか羅列した方がラクかもww

とゆ~訳で? 個人的に今回の一番良かったシーンは… 当然ムギのヤキソバ… と言いたい所ですが、やはりラストの5人で語り合うシーンですね! あれだけハイテンションで展開しておきながら、ラストはしっとりとしたシーンで締めるなんて演出が憎らしいです。 ちょっとしんみりしてウルッと来ちまったよ!?

では次回 第13話 「残暑見舞い!」 2クールって素晴らしい! 夏が3回もある!! …1期も2回あったけどねw
まぁ、そんな事は置いといて、ついにキタよ!憂ちゃん・純ちゃん・水着回!! これは楽しみだ!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
azusa1.jpgui1.jpg2ri14.jpgazusa8.jpgmio15.jpgmugi10.jpgritu5.jpgritu6.jpgyui15.jpgmio6.jpgmio7.jpgmio12.jpgmugi1.jpgyui1.jpgyui4.jpgyui11.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg2ri7.jpg2ri10.jpg2ri11.jpg2ri13.jpg3nin5.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep11 「暑い!」 感想記事
けいおん!! ep13 「残暑見舞い!」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。