So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

デュラララ!! ep24 「則天去私」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

デュラララ!! -durarara!!- 第24話(最終話) 「則天去私」 感想です。

デュラララ!!公式サイトhttp://www.durarara.com/
限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP(http://www.durarara.com/login/) 又は MBS公式サイト(http://www.mbs.jp/mobile/)パスワード 「sensen」 を入力(7/8 0時まで)

強い決意を持ち廃工場に独り乗り込んだ正臣だったが、彼はそこで予期せぬ人物と出会った。
ついに相対した正臣、帝人、杏里… お互いに言えぬ想いを抱えたまま、三人が見つけた答えとは。
そして、池袋の住人の多くを巻き込んだ抗争が見せた結末とは・・・?

『出やがったな、黒バイク! お前ら!コイツら全員砂にしちまえー!!』
『今だ! 裏切れ!!』

いいとこ取りのドタチン… またまたまた キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
dota1.jpgdota4.jpg

またしてもドタチンが美味しい所を持っていった!? いや~、ホントにカッコいいw
本質を見抜く洞察力、即実行に移す行動力と胆力。 いやいやいや… マジでシビれる! 憧れる!! って訳で、デュラララ!! 最終回 「則天去私」 感想です。

遂に最終回を迎えてしまいましたね… 来週からは無いのか… このまま即2期に突入!! とかあればな…

hora2.jpgsizu1.jpg

今回がオーラスで全ての決着がつくって事で、テンポも良くリズミカルに事が運んでいきましたねw
特に、ホラーダのやられっぷりはサイコーでしたww 正臣にぶん殴られたのを皮切りに シズちゃん → 葛原金之助 とゆう、ある意味セルティすら超越する化物に懲らしめられる展開ww
ホラーダはなんだかんだで、良い悪役でしたw なんとなく、ドロンボー一味を思わせるやられっぷりが気持よかったっすwww

izaya5.jpgsimon1.jpg

そして、なんと言っても サイモン、グッジョブ!!!
罪歌の力を開放した杏里からも逃げおおせた臨也に一発カマしてくれましたwww あの笑顔と、臨也のすっ飛び具合が堪りませんwww
沙樹ちゃんも良く露西亜寿司に電話してくれた!! ウザヤ! ザマーミロだww

最後はホントに上手く纏まってました。 2クールの長丁場、ここを目指して丁寧に積み上げてきた集大成ですね。
終わりもそれぞれの別れがありながらも、しっかりとした絆があることを描き、その余韻をたっぷりと活かしたエンディング… インストで1話からのカットを流す演出は良かったです。 イイ感じで余韻に浸れました。

2ri6.jpg2ri7.jpg

最終回と言う事で、総評的な事を少し書きますと、この作品は 「原作付きアニメとして、お手本になるべき作品」 と言えると思います。
原作をリスペクトしながら、アニメ化に当たって不都合な部分は上手く改変し、原作小説では表現しきれない部分もアニメの特性を活かして表現していました。

原作を大事にしてるのが、とにかく良く伝わってきましたね。
小説3冊分を2クール24話の十分な尺をもって構成しているのもそうですが、原作の構成をそのままトレースするのではなく、アニメの特性に合わせて上手く再構成してあり、それが十分な効果を伴って現れていました。
「デュラララ!!」 という作品の魅力を余す所なく表現したい、知ってもらいたい。
そんな気持ちが感じられる作品でした。

cel2.jpg2ri4.jpg

作画面は少し残念な点がありましたね… 背景は全編を通じてハイクオリティで纏まっていますが、肝心の人物が崩れている事が多少ありましたね。
モブの色や背景に紛れて伏線を張るなど、アイディアが素晴らしかっただけに、表現しきれない部分があった事が悔やまれます。

音楽は特別これがいい! って曲はないように思いましたが、バラエティに富み音楽的演出も過不足なく纏まってました。

終わってみての感想は… 私はこの作品が大好きですね。 特に原作を大事に扱うスタッフの心意気が大好きです。
デュラララ!! の1ファンとして、お礼を言いたいです。 良い作品をありがとうございました! 2期も期待してます!

では、この辺で… スタッフ・キャストの皆さん、良い作品をありがとうございました。お疲れ様でした。
コメント&トラックバックをくれた皆さん、閲覧してくれた方々、ありがとうございました。
また別の作品でお会いしましょう。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
anri6.jpgmikado3.jpg2ri3.jpganri1.jpganri5.jpgizaya1.jpgizaya6.jpgkida2.jpgkida3.jpgkin1.jpgsaki4.jpgsinra1.jpgsaki3.jpgsizu2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
デュラララ!! OP/ED 動画
デュラララ!! 第23話 「千錯万綜」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。